What's new
最新情報

インスタ映え飯開発中

昨日のこと。エントランスに、どうポスターを貼ろうと考えていたところ、あるご夫妻に声を掛けられました。

「ずいぶん前から工事をしていたので、どんな店が出来るんだろう?と思っていつも通っていたのよ」とのこと。

しばし楽しくお話しをさせていただく中で、用意したポスターに、女性やヘルシー志向の方がそそられるような料理写真が無いことをご指摘いただき、「確かに!」とやる気スイッチがON!

「そうだ今夜は野菜を食べよう!」と、その瞬間思い立って、料理開発を開始!

ちょうど前橋から助っ人が来ていたので、撮影も同時進行で、見た目にもこだわりながら野菜をふんだんに使ったメニューを試作です。

SNSでお客様がお店を応援してくださる今、味はもちろん見た目も徹底的にこだわってメニュー開発しなければならない時代だなぁと実感。「映え席」の次は「映え飯」ですね。

この日はこんな料理が出来ました!本採用されるかどうかは、OPENでのお楽しみということで。

インスタ映え席、出来ました(о´∀`о)

Instagramerさんに最適なお席完成しました!

県内の輸入家具ショップのジョージポージモダンさんにお願いしていたテーブル、椅子、ランプシェードが届き、岳彩の”映え席“が完成しました\(^o^)/

エイジング加工された無垢材の質感がたまらない自慢の映え席の完成です。

今回導入した大型のランプシェードは、SNSに食事の写真を撮って掲載したい方にも最適で、とっても綺麗な光の回り方がするのだそう。友人のカメラマンも「涎が出るほど欲しい!」と絶賛のランプシェードです♪

Instagramで好まれる、真上からの俯瞰撮影でもスマホの影が出ず、素晴らしいライティング効果!

YAMAIROサラダを真上からスマホで撮ってみます。

▲左が通常のピンスポットライト。右が大型ランプシェード。
双方ともライティング機材は何も使わずiPhoneでの撮影です。

真俯瞰で撮ろうとすると、左の様になるのが普通ですが、当店の映え席では右の写真の様に、めちゃめちゃ綺麗に撮れちゃいます。

「SNSに綺麗な写真投稿したいなぁ」という方は、是非「映え席空いてますか?」と一言お声掛けくださいね。

合言葉は、#映え席空いてますか? ですwww

草津温泉朝ごはん午後ごはんYAMAIROは、7/14(日)OPENです!